お客様詳細管理システム
お客様詳細管理システム
お客様のところへ行く前は誰しも不安になるものです。これは風俗のお仕事の経験があるなしにかかわらずやはり初めて会うお客様のところへ行く前はみんな緊張します。
「どんなお客様かな…」「乱暴なことされないかな…」など、お客様のところへ行く前が一番緊張感があるかもしれません。
そんな女性のお仕事前の不安をできるだけ無くしたいという思いで当店では、創業以来今日まで一日もかかさず、顧客管理を徹底しています。
お客様からのファーストアプローチはお電話の問い合わせになりますが、その問い合わせだけのお客様も含めて、ご利用いただきましたお客様を電話番号・車のナンバーを基準として管理しております。
ご利用日(お問い合わせ日)
料金
ご利用エリア(市の名前)
ご利用場所(住所・ホテル名など)
ご利用の女の子
コース
特記事項(電話応対者のお客様の印象・実際の女の子の接客後のコメント)
車の情報(色・車種・ナンバー)
などをすべてのお客様に対して一つ一つ管理させていただいております。
そうです、当店ではお客様の車の車種・色・ナンバーまできちんと全員分把握しています。当店ではお客様の車のナンバーを取得するためにお客様が車に乗られた状態でドライバーが案内するシステムになっていますので必ずお客様の車が把握できます。
そのため、NGのお客様が万が一電話番号を変えて問い合わせしてきても車のナンバーを聞くとその時点でNGかどうかを判断できる2重チェックを行っています。
さらには、お客様も電話番号~車のナンバーまで細かい個人情報をお店側に管理把握されていると知れば、「この店ではやんちゃなことできないな」という気持ちになり抑止力が働くと同時に、防犯意識が高まり自然と良いお客様ばかりが厳選されてくるのです。
素行の悪いお客様は必ずといっていいほど非通知でお電話をかけてきますし、当店のように車のナンバーまで聞くと必ず嫌がります。そのため、素行の悪いお客様は当店をそもそも使いたがりません。
一番上の写真が当店顧客管理システムの一部です(全体を写そうとすると非常に幅広の画像になってしまいますので右側を少しカットしてあります。)
個人情報のわかる部分に関しては一部モザイク処理をしてあります。
(携帯で見ると非常に小さくてみずらいですね…申し訳ありません)
この顧客管理システムはお客様から問い合わせや注文の電話がかかってきたらその電話と連動してシステムが立ち上がり、電話番号からすぐに当店の利用履歴が表示され、電話応対でお客様にスムーズな対応ができるとともに、問題のあるお客様かどうか・女の子個別でNGはないか・当店をどのくらいご利用されている常連様かなどなど、さまざまな情報が瞬時に把握できるため、お客様に最適な女の子のご案内をすることができたり、さらには問題のあるお客様から女の子を守ることも可能になります♪
また、女の子にお客様を案内する前に、「次のお客様は○月○日に接客したことのあるお客様です」などのように事前に接客履歴や当店の利用履歴などをドライバーがお伝えする仕組みになっていますので女の子も安心して接客ができるというものです。
さらに、自分自身が接客したことの無いお客様でも他の女の子が接客したことのあるお客様が圧倒的に多い(お店のファンのお客様が多い)ため、自分が接客したことがないお客様でも他の女の子からの接客感想が残っていますので、あたかも自分が接客したことのあるお客様かのような感覚で情報が得られますので初めてのお客様のところにも安心して行くことができます。
当店ではお客様にお問い合わせ時を含めてかならず電話番号を通知する設定でお電話を頂いておりますので、かならずお問い合わせの段階から電話番号からお客様を特定することが可能です。
風俗店を利用されるお客様は必ずと言って良いほど警戒心が強いため非通知で問合せを入れてきます。普通のお店だと番号非通知のお客様でもなんとかして仕事を取りたいがためにお客様がどんな人かわからない場合(むしろ非通知でかけてきて怪しいお客様)でも受注してしまうお店様がほとんどですが、その場合ですとお客様にも匿名性が高いために当店のような個人情報を通知していただいているお店よりも客層が悪くなったり、お客様の態度が悪くなったりするという危険性があります。
お客様としては、風俗店にはなるべく電話番号などをつたえたくないという心理で非通知で問い合わせしたいというお気持ちがありますが、当店はお客様が減ったとしても絶対に非通知のお客様は受注しません。
それは、リスク管理上の問題と、お客様としても電話番号を通知して個人情報を通知している状態で店を利用するわけですから、「ちゃんとしないとけない」という心理が働き、良いお客様のみだけ自然と絞られてくるということになります。目先の利益ではなく女の子にいかに良質なお客様をご案内できるかを常に考えています。
顧客管理というのはお店としては非常に面倒な作業です。小さいお店さんですと電話応対をする方がドライバーも兼任して運転しながら電話応対するというお店様がたくさんあります。また携帯電話のアドレス帳レベルの簡単な顧客管理をしているところ、それすらしていないところがほとんどの業界です。
そういうお店様ですとお店としてコストは削れるのですが、、一人ひとりのお客様に対して電話番号や接客内容をすべて記録して管理するというのは莫大な労力が必要でいちいち顧客管理までやってられないというのが実情ではないでしょうか…
当店は、おかげさまで多数のスタッフにも恵まれ、また顧客管理を細かいところまできっちりとやることによって、大切な女の子に"より良質なお客様をご案内する"ことができますし、お客様にとってもただ電話をするだけで、自分のことをすべてわかってくれるという心地よさをもっていただくことで顧客満足度の向上にもつながりますしスムーズなご案内も可能になってきます。
顧客管理データは面接時にすべてお見せすることができますので、ぜひ当店がどのくらい詳細にお客様のデータを収集しているか・そのデータを実際の営業やマーケティングにどのようにして利用しているかをご紹介させていただきますので、ぜひ面接時に「顧客管理はどのようにしているの?」と声をかけてくださいね(*^_^*)
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